close

花街

ひと                   まぇ

人にきかれりゃ お前のことを

とし            いもおと

年のはなれた 妹と

つく  え がお      こた   わたし

作り笑顔で 答える私

        く ろう

こんな苦労に ヶリつけて

      ひと ま     へ や   

たとえ一間の 部屋でよい 

はは  むすめ    く       ほ   

母と娘の 暮らしが欲しい

あつ  け しょう    うれ

厚い化粧に 憂いをかくし

さけ  なみだ

酒で涙を ごまかして

しゃ み                         ざ しき

三味にせかれて つとめる座敷

        こ もち      げいしゃ

あれが子持ちの 芸者だと

                  ゆめ

バカにされても 夢がある

        まえ    はなよめすがた

それはお前の 花嫁姿

なん ど し          おも  

何度死のうと 思ったことか

       せ   な       ち のみ ご 

だけど背で泣く 乳呑児の

こえ   せ          じゅうねん す

声に責められ 十年過ぎた

よい  つま      おんな

宵に褄とる 女にも

                しあわ

きっといつかは 幸せが

く     きょう          しん       い

来ると今日まで 信じて生きた

     

arrow
arrow
    全站熱搜

    trudalee 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()